写真展_個展~その2

🔶お写真展示にご快諾くださったご家族へ

今回の個展は、お写真展示のご快諾をくださったご家族のおかげで成り立っています。
この場をお借りして、お礼申し上げます。

そして、ささやかですが、ご希望者には展示写真をお礼にプレゼントさせて頂きます。

🔶巡回展ができる場所をご紹介ください。

より広く見て頂きたい思いに共感してくださり、できるところがあるよ、という展示スペースがありましたら、ご紹介ください。
場所は近隣に限りません。まずはお声がけくださいませ。

🔶ワンコーナー 2人展
wakaのホスピタルフォト撮影経験者のRINGO の参加型企画となりました。

撮られる側のRINGO と 撮る側のWAKA、
それぞれがカメラを持ち同じ時間にそれぞれの日常を切り取る
 
くいしんぼうなRINGO の日々がちょっと覗けたかもしれません。

本展でも ”日常”をキーワードにしていますが、二人展も、二人の”日常”が…

毎日撮るというのは、数日ですが実は大変なものです。
@karaageagetate
大変だったけど、彼女とのやりとり時間は楽しかった。

この企画は、ホスピタルフォトに関わって頂いた方と参加型でやってみたいという思いで、まずは初めての試みとしてこんな形となりました。

個展と併せてこの企画に関わってくれた
@karaagezakkicho
@kidsnaco
@sagoishioristore
の協力の上で、なんとか形になりました。ありがとう。

そして、次回(いつできるか分かりませんが…)
参加型でやってみたいなという、(撮影でwakaと出会った)ご家族またはお子さまがいらっしゃったら、お声がけください。

今回と同じ形というわけではなく、一緒にできることを考えたいと。
メンバー、アドバイザーが今回と同じかどうかはわかりませんが、アートコミュニケータ、医療ケア児のママ、インクルーシブに関する研究に関わってきたメンバーなど様々方面でそれぞれ活躍していますのでいい形を考えられればと。

個展報告は、これにて終了です。

関連記事

PAGE TOP